すそわきがにボトックス注射

すそわきがの治療の一つに「ボトックス注射」があります。このボトックス注射とは、整形外科でメインとなってきている比較的、気軽に出来る治療の一つですね。

簡単にご説明をしますと、ボトックス注射を打つ事によって汗をかかなくなるのです。ボトックスとはボツリヌス菌の事を言うのですが、体には無害な毒素!としても有名となっています。

一時期は整形として顔にボトックス注射を打つ方も多かったのですが、最近ではあまり使われなくなりました。これは顔の筋肉を動かなくする施術でしたので、後々問題が起きている・・・という事が原因だったようです。

ワキガ治療にも使われているのですが、陰部にボトックス注射を打つ事によって、アポクリン腺を動かなくする事が出来て、多汗症などの治療にも使われます。ボトックス注射を打つと、まったく汗をかかなくなりますので。

しかし・・・ 「すそわきがにボトックス注射」の続きを読む…